最後からx番目の晩餐

まいにちの夕飯は、いつだってそれが「最後の晩餐」になる可能性をもっている。

2014年4月3日

自宅にて、妻と。

ナポリタン風スパゲッティ、ごぼう入りポテトサラダ。

妻といつも見ているテレビ番組で、ナポリタンがよく登場する。いちど作ってみてよというので、ナポリタン。トマトの在庫があるのでこれで、と思っていたのだが、レシピを調べるとケチャップベースであってトマトソースベースではないとのこと。なので「ナポリタン風」。

ベーコン、タマネギ、ニンジン、シメジが入ったトマトソース。オードブル宅配かなにかの余りのケチャップが少しだけあったので、それも使う。塩を少し足して味をととのえる。

ポテトサラダにゴボウを入れたというか、ゴボウサラダにジャガイモを入れたというか。ゆで卵、タルタルソース(これも余り物)、オリーブオイル、白だしなども入れてつくる。食感が分離してしまって不評だったが、ゴボウをもっと小さく切ればよかったと思う。

 


Instagram