最後からx番目の晩餐

まいにちの夕飯は、いつだってそれが「最後の晩餐」になる可能性をもっている。

2014年5月3日

自宅にて、妻と。

鶏胸肉のソテーの青ネギポン酢おろし掛け、カブの浅漬け、キャベツと炒り卵の味噌汁、納豆。

昼間はつくばへ行って演奏に参加。打ち上げにも行きたい気持ちはあったが、翌日のことや費用のことなどもあり、帰宅。

メインは、居酒屋風のしっかりしたものが食べたくて。しかし鶏胸肉のかたまりは調理がなかなか難しい。毎回失敗しかけているように思う。うまくいけば美味しいし安上がりなのだけど。刻みネギ、ポン酢、大根おろしを掛けたら、ファミマのチキン竜田弁当みたいになった。おいしかった。

キャベツと炒り卵の味噌汁は、黒コショウを少し降る。きょうの料理ビギナーズから。この味噌汁は思いつけない。


Instagram