最後からx番目の晩餐

まいにちの夕飯は、いつだってそれが「最後の晩餐」になる可能性をもっている。

2014年4月12日

自宅にて、妻と。

鶏手羽元とニンジンのカレー煮、厚揚げとタマネギとソラマメのショウガ醤油炒め、ポテトサラダ、納豆。

手羽元が安かったので購入。少しだけ残っていたラストキャベツと、大きめに切ったニンジンと一緒に煮込む。カレー粉を適当に入れて、カレー煮に。濃い味付けをしても申し訳なくならない食材というのがある。

厚揚げのショウガ醤油炒めは、W氏の自宅でいただいたものを参考に。ソラマメは剥いたらずいぶんカサが減ってしまった。

少し物足りないので、小振りの新じゃがを2つ電子レンジに掛けて、ポテトサラダにする。具はハムとニンジン。

 


Instagram